FC2ブログ

プロジェクト×××

セックスレス!?いえいえ、プラトニックです。

妻、死相宣告を受ける

爽やかな休日の朝のことであった。

夫婦は柔らかな朝日の下、夫が作ってくれた真新しいウッドデッキ(実際はスノコ)に並んで座り、夫が丹精した畑で採れた野菜をサンドイッチにして遅めの朝食をゆったりと過ごしていた。

夫が噴出すように笑い声をつまらせた。
「おまえ……死相がでている
と、宣告し、

病院いってこい。もうすぐ死ぬ。死ぬ前に保険に入っとけよ
と、言葉を付け加え、上機嫌で(趣味の)畑仕事にでかけていった。

夫は医師でも、占い師でもない。

だが、ウッドデッキで紅茶をすすりながら、私は「死相」はあながちウソではないだろうな・・・・・・と思っていた。

会社勤めをして、毎年1kgづつ体重が落ちている。
やせたくはないけど、まさかの30kg代に突入してしまった。
(身長150cm)

オーラーの無いヤセはただの貧相だ。

生物の本能としても、こんな母体にオスは魅力を感じないだろう。
当然のリスク回避だ。


しかし、食事の量を増やしたくも(貧乏なので)、お菓子も多食したくも(気がのらないので)ない

今の生活のスタイルはまげるつもりはない。

そこで、こういうことにした。

手当てをする。

死相が出る→顔&体の血行が悪い(酸欠)→温める→何で?→自分の手で(金かからないし)

体を酸欠にしないように深呼吸鼻から吸い、口からゆっくり出す

そして、顔や体の冷たくなっているところへ自分の手(体温)を当てる

感じる。
血流が流れるイメージを送り込む。

こんなに冷たく硬くなっても
私の為に頑張ってくれている、体に感謝する。

自然治癒力を使う。

------------------------------

編集後記

血行促進活動として送別会二次会に2年ぶりのカラオケへいってきました。

毎晩ユーチューブで練習した甲斐があり、初披露曲4曲を含む、6曲を唄いきることができました。
盛り上がり、踊りまくり、笑いあえた良き会でした。

 歌った曲
①つぐない テレサ・テン 
②すずめの涙 桂銀淑
③Grateful Days Dragon Ash
④愛の水中花 松坂慶子
⑤永遠のパズル 橘いずみ
⑥リンゴ追分 美空ひばり

又、一次会も予想以上に寄付金が集まり、豪華にできました。
私が考えていた演出も的中し喜んでもらえました。

先日、狩った服も「かわいい」といってもらえました

慣れない幹事の役目を終えて、ほっとしています。







休日の朝食に使う、私のお気に入りのティーカップ。
本当にショパンの英雄ポロネーズを可視化したような美しい色・姿。
夫婦愛用の品。(頂き物 アザースッッ!!)






スポンサーサイト



妻、女豹の如く

昨日、久しぶりの3連休&妻のみ休日&晴れ&来週送別会あり、ということもあり、いつものいきつけのブディックへ出かけた。

女豹の如く、狩って狩って狩りまくった。

頭のテッペンから、足の先までのトータルコーディネイト。
&いつ使う?というドレスまで。

【戦利品】
①ツバの大きい帽子(クロッシェ) 新品  1,500円
※父母の物は手作りできても自分の物まで作る気力がない為
※そのかわり夫の分は手作る

②大人っぽいワンピの古着 700円
※送迎会で着用予定 初めての大人柄

③ブラウスの古着(コムサ) 500円
※上記ワンピとあわせてきる予定 

④ブラウス(日本製) 500円

⑤アームカバー 330円
※送別会会場が寒むかったら対策。(私は冷え性) 初めて

⑥トレンカ 330円
※初めてかった

⑦七部タイツ 330円
※予備。当日が晴天だったらこちらを着用。

⑧エンジニアブーツの偽物 新品 3980→1,000円に
※ブーティ感覚ではけそうなショート丈。雨降ったらこれを履く予定。
※又、雨の日の普段使いとして使用予定。

⑨脱線1 ロマンチックなドレス 新品 1,000円
※誘惑に負けた。
※縫製が思ったよりちゃんとしているし、生地がしっかりしている。
※型崩れもなく美品。
※一度は着てみたかった、乙女服。
※しかし、一体どこに着ていけるだろうか・・・妻、齢34歳・・・。
※もう少しサーモンががったピンクなら尚GOODでしたよ。

⑩脱線2 PLAYBOYのスエット上下 新品3,980→700円
※寝巻きに。
※ちょうど、現役のものがくたびれてきていた。


計 6890円 (税別)
ポイント使用→ お支払い 6,390円

むはーっ

久しぶりに自分の服に金を使った。
夫よ、許せ。
でも正社員・最近残業有の婦人の服代にしたら安いよね??


いきつけのブディック(実際は古着屋)にいりびたること3時間
試着すること10着以上
店員に話しかけられること皆無

この気楽さが好きです。
しかも安いので、失敗しても諦めがつく。
そして、普段着ないタイプの服に挑みやすい。

夜、本日の戦利品をさっそく着用し、夫の前でファッションショーをした。

夫は「ムダ遣いしやがって」と言い、
「じゃあ、僕も買おう」と、モンベルの冬用のジャンバーのアウトレット14,000円をクリックした。

1着の服で14,000円。

千円前後の買い物をしてきた貧乏性の妻には刺激が強すぎるのであった。






今朝、アマゾンで例の乙女服を発見しました。
全く同じお品です。
私はこれを新品1,000円でGET!!
送別会には着用しません。

うっしゃーーーーっ!!!

勝利の雄叫びじゃぁ






-----------------------------------

編集後記

庭木を剪定していて出てきた「草」に「蕾」がつきました。
私はこれはカキツバタとかアヤメじゃないのかなあとにらんでます。
湿地じゃないから、アヤメかなぁ。

と、いうことで「クリック」のバナーも変えました。

そして、ついでにプロフィールに画像もはめ込んでみました。
彼の名前は「内野りす」君です

妻、尻をなでられる

1月中旬 A部門長退社
2月中旬 ベテランスタッフ退社
3月中旬 べテランスタッフ退社

三つ巴とも言える主要人物3名の退社で社内・外が大きく揺れる

4月1日  ボスに今年度で会社を辞めることを伝える
( ※私の人生設計『35歳前で正社員からの戦線離脱』による)

4月中旬 シーズンイン 春の多忙期

4月下旬 事業縮小決定 B部門でリストラ決定
( ※私達夫婦はA部門なので対象外)

5月中旬 春の多忙期終了

5月19日 本日、妻、3連休の初日

連休はいい。
GWの忙しさから、やっと体が一息つけた。
朝の(夫用)お弁当作りも鼻歌まじり♪
畑にアスパラをとりにいくのも鼻歌まじり♪
※今朝の曲『傷だらけの人生』 by鶴田浩二

庭のイスで朝食を食べている夫に
「おまえ、歌ってただろう。聞こえてたぞ」
といわれてもお構いなし。

夫は明日から2連休。
天気が良ければ、近所の小さな山にでも登りたいな

今日は妻、一人だけの休日なので、一人のときの楽しみをしたいと思う。

①普段着ないピラピラワンピ(ミニ)の着用
(昨年、女子心着火剤として古着屋で735円で購入)

②古着屋チェック。
※来週B部門のリストラ者への送別会をするので、それに着る服物色。
ちなみにA部門である私がその会の幹事ス。

③本屋チェック。

④来週の送迎会の会場チェック。

朝から、ピラピラワンピ(ミニ)を着用。

夫の見送り前に、玄関先で鉢の撫子(なでしこ)の手入れをしたいたら・・・

夫に、尻をぺろ~ん撫でられた。



----------------------------------

編集後記

最近の女子がなぜピラピラワンピ(ミニ)を着たがるか、分かった。

先日読んだ本に
「現代人はストレス社会の生活で慢性的に酸欠状態にある」。
「いくら栄養をとっても栄養を体にまわすのは体中の酸素」。
「意識して酸素を体にいれるべし」
的なことが書かれてあった。

確かに、深呼吸をしたとき、肩や胸が無意識にこれほど縮まっていたのかと感じる。

本能が男性より強い女性がエアリ~な服を好んで着る昨今のファッション事情もこういう心理が働いているのではないだろうか?


ちなみに、その本とは視力を上げる為に図書館で借りてきたこちらの本。
視力アップのカギとして目の周りの酸欠回避が大切だと説いている。
目の運動をして、視力アップを目指します
















性欲の五月病

勤めている会社がえらいことになってきた。

ベテランスタッフが次々と辞め、その不穏な動きを察したお客さんの足が遠のいていき、ついには、事業縮小をすることになり、さらにスタッフが辞めることになった。

2月からたった3ヶ月でこんなに、ガタガタと音をたてて崩れていくなんて。
中小企業ってなんて脆くて、頼りないものなんだろうか。

私はこの状況を静観している。

会社ってどういうふうに潰れていくのかしっかり見ておこうと思う。






-------------------------------


編集後記

こんなことがあってか、私のもともと無かった性欲が、さらに
そして、夫がこんな本を図書館から借りて読んでいました








 | ホーム | 

プロフィール

          しったかだったか         

Author:          しったかだったか         
39歳。
夫との年の差14~15歳

出会いから20年
結婚14年
セックスレス
プラトニック暦16年
(結婚前からすでに…)

お互い性欲ゼロ!!

開設の理由 クリック!


↓ご訪問に感謝です!
  クリック!!

人気ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる