FC2ブログ

プロジェクト×××

セックスレス!?いえいえ、プラトニックです。

妻、4カ月の冒険

6月始~9月末まで何をしてたかというと・・・介護の勉強でした。

3カ月×平日6時間の座学
1ヵ月×平日6時間の現場実習

計4カ月間、初めての福祉の世界を冒険。

そして、介護職員初任者研修(昔のヘルパー2級)を修了。

介護『か』の字も興味がなかった私が・・・成り行きとはいえ4カ月間やりぬけるとは。。。

そして十代の頃より介護の世界にいるすげぇと思いました。

食事入浴排泄
は、三大介護と呼ばれています。

食事の後の口腔ケア・・・タンの吸入・・・入浴では水虫陰部洗浄・・・排泄はおむつ摘便・・etc・・・・

修羅の道です。

実際の実習ではその世界を見学させてもらう程度でしたが、タンの匂いや水虫の爪変形や、何日も出ずにやっと出た便臭、吐きそうになりました。(ゴメン

と、同時にはじめ、介護に携わる全ての人への尊敬の思いが深まりました。

私、小学生の時からいろんな動物や妹の三大お世話をしていたし、も世話していていて糞尿に関して免疫がある方だと思っていましたが・・・・それでも、吐きそうになってしまったヨ。

でも4カ月の勉強の期間があって本当に良かったと思いました。
すんげーーーー、人生勉強になりました。

昨夜この四カ月間使用した教科書計11冊を片づけていて、その重さに驚きました。
四カ月でこれをやったんだ。。。。。って。

その教科書の一つにこんな言葉がありました。
気に入っているので抜粋。

「『やる気』は動いているうちに出てくる!」

そうなんだな。
本当にこの介護の講習を受ける前や受け始めの時は「今からでも辞退しよう」って何度も思った。
でも、時間を重ねていくうちに「知らなかった世界」を歩いて楽しんでいた。

家にいてもね、5656してるだけだしね。。。

『介護』という興味が全くなかったことでも講習をやり遂げた
原付バイクで片道約30分の距離を通勤し遂げた

どちらも初チャレンジのこと!!

それを成し遂げた(9/30)ことでドーパミンがぷんぷん、自信ももりもり。
で、その勢いのまま、ハロワへ行き(10/2)⇒面接!!(10/3)⇒即採用!!!

そして浅田真央復活の舞!!(10/3)

ちょっと、ブラック臭のする会社だけど・・・実務経験のない&車の運転ができない(田舎住まいなのに)&35歳の私 にはハードルが高かった競争率の高い正社員・事務をゲットできたことに感謝し、再び社畜の生活を頑張るッス。

そう、浅田真央の次のオリンピックの頃までは少なくとも勤続したい。
(ブラック加減にもよるけど)

21時までの遅番の日が半分あるけど・・・
路面が凍結する冬の通勤をどうしようか・・・
社内旅行とか社内イベントが面倒くさいとか・・・
営業マンのノリについていけるかとか・・・
遅番と早朝出勤の夫の世話の両立ができるかとか・・・
基本給もう3万は高かった方が良かったよなとか・・・
退職金ないって・・・ガビーンとか・・・
制服はスカートって足冷えるっスとか・・・

不安や不満はあるけど、まずはやってみよう!!!

「『やる気』は動いているうちに出てくる!」
そして、浅田真央のあの演技をまた楽しみに見よう!!!っと。


夫がついに「死にたい」と口走った。
どうしたもんかまずは勉強×勉強。





脳はやっぱり馬鹿だった。。




ばあちゃん、説得力ありすぎ!
でも、肉も魚も喰うけれど。。
いろいろ納得できる。






-------------------------------------
編集後記
久しぶりに細木氏の本を読んだ。(コンビニで立ち読み)
火星人は元々子供に恵まれにくい星まわりだとか。
子供がいてもうまくいかないとか。




それを読んですごくほっとした。
残念ながらこれまで子供がいないけど、まあ、やっぱりそういうことかって。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

          しったかだったか         

Author:          しったかだったか         
39歳。
夫との年の差14~15歳

出会いから20年
結婚14年
セックスレス
プラトニック暦16年
(結婚前からすでに…)

お互い性欲ゼロ!!

開設の理由 クリック!


↓ご訪問に感謝です!
  クリック!!

人気ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる