FC2ブログ

プロジェクト×××

セックスレス!?いえいえ、プラトニックです。

妻、柔よく剛を制す?

今さらですが、あけまくりましておめでとうございます!
寒中見舞いも申し上げます!!


我、申年がスタート~!!

年末の社内BIGイベント「浴衣de泊まり込み忘年会」も、エロオヤジ化した猛者どもをさらりとかわしまくり、ことなきをえ、待ってましたの10日間の年末年始休業 前日の朝、
仏頂面の夫が出勤前にのたまった。
「母にもが見つかった。」
「おまえ明日から大阪へ行って」

昨夏、大阪の父(83)に膵臓癌が見つかり、11月に再発・最手術。
父を看病していた母(80)に直腸癌が見つかったというのだった。

休日出勤と残業てんこもりの12月をようやく終え、明日から『休み』を満喫するはずの矢先に、一人大阪へ行け命令・・・
母の癌にも勿論ショックだったが、詳細も話してくれず、どうすべきが相談もしてくれず、夫が一人だけで判断して指令を出すやり方がもっとショックを受けた。

だいだいが一人、夫の実家へ行っても、癌の母は私に気兼ねして疲れるだけだと思う。
よく、考えてみろよ!!夫!!!

普段連絡をめったにとらない大阪の姉に仕事の合間をぬって電話して状況を聞く。
やはり私が思った通り、すぐにでも私が出動するほどのことはなかった。

父母ともに癌だが、自分達のことは自分たちででき、母は例年通りおせち料理作りを着々をすすめているらしい。
それに年末は姉も実家へ行き、おせちの仕上げを手伝うと言っている。
遠く離れた場所にすむなど、出る幕がないのだ!

姉にも私は年末わざわざ来る必要はないと言われ、夫にもそう告げた。

・・・それから夫はスネ夫と化した。

元旦~4日まで大阪にいる間、夫は一つの部屋に引き籠り、父母とロクに会話をすることもなく、病身の母「あの子はどこが悪いのか?」と気遣われ・・・ついには気持ちの入れ違いから、きつい言葉を母に投げつけ、母を泣かせてしまうことになったのだった。

なんつー正月や。

年末年始の約2週間、夫はふてくされていた。
その間、妻は夫に何をしていたかというと・・・静観 ONLY !!
もともと無口な夫の為、重苦しい雰囲気で沈黙してくれていても、生活には何の支障もないのである。
妻は淡々と普段の生活をしているだけなのであった;

・・・スネられる環境があるって幸せなことだよね!テヘッ!!



そんなこんなの騒動と仕事始め早々に1人退職者がでて、私の退職希望心もグッと本格的になったきた。
事務の先輩に、騒動のアレコレや夫の仕事の忙しさも含め、妻として家にいる時間を増やし支えていかなくてはいけないかもしれないと相談した。
(意訳:遅番とか残業とかマジ勘弁。他の9-6時の仕事へ転職希望ッス)

普段直情的で屈強な言動の先輩が、明らか狼狽した。

そして、私が今までやってきた事務さんの中で一番よくやっていること。
自分は私とのコンビでないとやれないこと。
※1支店に事務は2人体制。
※これまでいろんな事務が早々にやめていった。

等・・・声を荒げて話してくれた。

それから、私に対して、すごく気を使ってくれるようになった。
ノー残業運動を働きかけてくれる。
他者にぶつけていたイライラを私には向けないようにしてくれている。
痛いほどの気の使い方に、、これはいつまで続くのだろうかとこっちが怖くなるほど

先輩にそこまでされると、他社へ面接のアポをとっていることに罪悪感がでてくる。
実際、今日面接するはずの9-6時の会社はやめにした。。。


仕事で人生の大半を使うなら、好きなことをしたいと思う願望。
私の周囲の人は好きを追及して起業する人がナゼか多い。
昨春カフェを開業した後輩、整骨院を開業した旅仲間、それに続き、今春、また一人開業する。

私の『好き』とはなんだろう。

植物、自分の知らないカッコいい言葉、子供と遊ぶ(子供事態は恐怖の対象)、犬・馬・りす、自然、一人旅、歌、詩、原付バイク・・・いや、単に『言葉を越えた瞬間』がとても好きなんだな。

それを感じられるが好き。

それを収入に結び付け、そして尚且つ、家庭を犠牲にしないやり方にもっていく・・・難しい。

こういうことを漠然と考えて、ポロリと自分なりの言葉を見つけ出すたびに、
一歩何かに近付けたような・・・ますます広い場所にポツリ立たされたような気分になる。

さて、今日は休みで天気もいい
まずはしっかり昼食をとって出かけるとしますかっ!!


---------------------------
編集後記

新年一発目から長文でしたね。
拍手の君!!本年もよろしくお願い申し上げます。(拝)
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

          しったかだったか         

Author:          しったかだったか         
39歳。
夫との年の差14~15歳

出会いから20年
結婚14年
セックスレス
プラトニック暦16年
(結婚前からすでに…)

お互い性欲ゼロ!!

開設の理由 クリック!


↓ご訪問に感謝です!
  クリック!!

人気ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる