FC2ブログ

プロジェクト×××

セックスレス!?いえいえ、プラトニックです。

夫婦、ばかもの

明けましておめでとうございます!

これじゃあ、旧正月のご挨拶ってくらい遅いですが。
改めまして、本年もよろしくお願いいたします!!

2017年こんなスタートどした・
【家庭】
結局、夫は年末年始も仕事となり、それを直前で報告を受け、すっかり年末に帰阪するつもりで冷蔵庫の食材整理をしていた為に、・・・正月料理はなしの寂しい正月になりました。
雑煮とおぜんざい位かな~。

そして世間が正月休みから仕事復帰で落ち着いた頃、大阪へ。
大寒波の日のことだったので、*****岐阜や滋賀は勿論、京都も*まみれ。
大阪もうっすら積りました。
・・・で、毎年恒例になりつつある、夫のおかんむり
今年もしっかりやらかしました。
帰阪後半で夫の機嫌が悪くなり・・・・やっぱり今年も義母おろおろ・・・そして、お詫びの手紙が後ほど送られてくる始末。
いや、おかあさんは悪くないと思うんだけど・・・
強いて言えば、おかあさんが悪くなくとも、息子にすぐ謝るから、その分、息子が謝ることをしなくなるっていうか。。。

おとうさんはやっぱりって感じの顔色でした。
覚悟しなくてはならんな・・・


【健康】
私も夫も、今のところインフルエンザや風邪にもならずです。
夫は心の風邪をひきっぱなしで「早く死にたい」を普通に口にだして言っています。
少し聞くのにも慣れて、前ムキな「終活」を勧めています。←あかん嫁?

連日病院にはインフルエンザ患者と感染性胃腸炎の患者さんがきます。
うつされないようにくれぐれも気をひきしめなくてはなりません。
病気して休んでる場合ではないのです。
(義父がもしもの時には急きょ休みを取らねばならぬので・・)


【心境】
去年・・元旦から考えていたのは「喪失感」でした。ぽっかり心に穴が開いていた。
今年・・「終活」。なんかこの約1カ月、自分のお墓のことばかり考えています。故郷・青森の実家の山に散骨したいなぁ。とか。


【許すまじ一言】
昨年の仕事納めの会で・・・事務長に中締めを指名され、「末代までお怨み申し上げます」と酔った勢いで言ったら、「末代って、ないじゃん」と大声でつっこまれました。
えぇ、子供のいない私達夫婦に「末代」なんて言葉関係ないですもんね!

それほど強い願望でなかったとはいえ、解雇宣告を受け眠れない夫を慰める言葉に「私は子供はもういいと思ってる」と言った後にボディブローのように「子供がいない」将来への悲しみがじわじわ来ているのは事実でして。。。
昨年の「喪失感」「子供」とか「童話を創作する」とかの「希望」が喪失したので「喪失感」が激しかったのであったのでしで。。。

酒の場の戯言にしてはだいぶえぐられた一言となりました。

熱心でない妊活者だった私ですらこの衝撃

事務長が私を残業地獄の会社から助けてくれた人でなくば、職場でも無視!!!させて頂くレベルですけん。
(事務長が面接官で8人位いた応募者の中から私を選出してくれたのです。救世主様!)


【休日の過ごし方】
土日祝休み・・・夫や遊び仲間の元同僚との休みが合わない&どこいっても家族連れで人が多い
→休日は在宅 DE ネット漫画 (無料分だけ読む)になりがちなんです。
お金も使わないしね。。。。。。
もう本当に週に1度の買い物が本当に面倒で面倒で・・

約1年間無事に医療事務ノロノロとマイペースで勤めてこれたので、少しギアを入れかえて、休日はちょびっと在宅勉強or雑務処理を行っています。

家庭に仕事を持ち込まない派&1年目に無理にヒートしない
ポリシーから今まではしてなかったのですが、仕事量が増えそうなので効率を模索中。


さて、今年も始まりました。
どんな1年になるのでしょうか。

まあ、レスは続行間違いないですね。
天変地異がおこって、世界に私と夫の二人しかいなくなっても、何もないのではないでしょうか。

人が生きる意味に、「つなぐ」という行為があると考えています。
それが「子孫」という生きるもの全ての本能だったり、「技」「伝統」だったり、「意志」だったり・・・

私達夫婦は、、いや、少なくても私は何を「つなぐ」為に生を成したのか考えねばなりません。
絶対何かの理由があるわけです。
「喪失感」に全部呑みこまれてしまう前に、五感を研ぎ澄まして、見つけ出したいです。
それが「希望」とか「夢」とかっていう名前のものになるのですから。

不幸か、私は物心ついた頃から、「夢」がずっとありました。
つい最近まで途切れることなくいつも「何か」が心の隣にふつうにあって、私をひっぱってくれていたのです。
それを見失った今、結構、これは正念場だなと思うわけです。
この状態に慣れてないので。

夫の「自称ウツ」に巻き込まれて場合じゃあない!

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

(茨木のり子より)


----------------------
編集後記

ふぃ~完全燃焼







スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

          しったかだったか         

Author:          しったかだったか         
39歳。
夫との年の差14~15歳

出会いから20年
結婚14年
セックスレス
プラトニック暦16年
(結婚前からすでに…)

お互い性欲ゼロ!!

開設の理由 クリック!


↓ご訪問に感謝です!
  クリック!!

人気ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる