FC2ブログ

プロジェクト×××

セックスレス!?いえいえ、プラトニックです。

夫婦、二人で汗を流すはラジオ体操

これって、やばいっ・・・って思うことなんかしょっちゅうある。

①本日、風邪気味?!
この鼻のズルズル、うっすらと痛む喉。関節のふにゃふにゃ鈍痛。
これって、風邪ですか?
だとしたら夏風邪、小学生ぶりくらい??
明日の仕事までに治したい。

歩き遍路~伊予の国編~踏破!なのに、周囲の無関心さに孤独感
独り旅は気楽でいい。
しかし、旅のあのキラメキを共有する人がいない為、周囲に話してもクイついてもらえない。
あんまり熱く語られても迷惑だろうし。。
でも、もうちょっと聞いてよ。土産やるからさぁ・・

③看取るとホッとする。
『看取る』とは終末期の方が召されること。
私はできるだけ終末期は短いにこしたことないと思っている。
介護はされている側の方が精神的につらいと思うからだ。
不謹慎だけど、すっと召されると「良かったですね」と思ってしまう。
(本人的にも、介護家族的にも、日本経済的にも)

④裏の独居婦人の老化がすすむ。
生きるとは老化することをいう。
裏の独居婦人とはおかずをお福分けするような仲で、話しもするのだが、なかなか会話のキャッチボールがうまくいかない。
婦人はきっと私の声がうまく聞こえてないのだと思う。
「今年はセミも全然なかないわね」
と、よりによって、セミけたたましく鳴いている大きな木の下で言われ、答えにつまる
昨日、今日と私は3回呼び鈴を鳴らしていたのだが出てはこなかった。
呼び鈴の意味がない。

------------------------------
編集後記

私の職場のいつも仕事をしているメンバーは、皆、真っ当な人生を送っている。
王道中の王道
結婚→子を授かる→マイホーム持つ→ずっと同じ職種、長い職場→子供も大学~結婚~子を授かる。

それに比べて私は、結婚こそかろうじて済ましているものの、子供なし、マイホームなし、職種・職場転々、それどころかすむ場所も転々、あわよくばこれからも転々としたい系。

年齢も私より皆、一回りも二回りも違う。
そんな私が、有休取って、せっせと、一人で歩き遍路してて、この度、伊予の国の一国参りを終えた、なんてことは、寂しいほど、誰も興味がない。
話しても、「一人で行かせてくれるご主人に感謝だね」とか。

と、いうことで、この場をかりて、今回のお遍路総括。

・やっぱり蕁麻疹は最後もでました!

・頭痛、こむら返り、手のむくみ、軽度の熱中症を救ってくれたのは、イートインがあるファミマでした。
 ファミマ。神!!

・4回に分けた伊予の国。ほぼ予定通り完遂。
 予定をしっかり立てた分、冒険はありませんでした。
 
・最後の最後で狙っていた、高速バス利用者特典のネットカフェ2H500円を体験できました。
 漫画の世界に浸る至福の二時間
 漫画の国で漫画に押しつぶされて死にたい。

 次は10年後。讃岐の国です。
 その時、私はどんな立場の人になっていて、どこに住んでいて、どういう風に遍路をするのでしょうか?
 そして何を感じるのでしょうか?

 きっとその10年後はあっという間にやってきます。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

          しったかだったか         

Author:          しったかだったか         
39歳。
夫との年の差14~15歳

出会いから20年
結婚14年
セックスレス
プラトニック暦16年
(結婚前からすでに…)

お互い性欲ゼロ!!

開設の理由 クリック!


↓ご訪問に感謝です!
  クリック!!

人気ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる