FC2ブログ

プロジェクト×××

セックスレス!?いえいえ、プラトニックです。

妻、一つ婆さんへ

今月は39歳になった
そして4人の婆さん(御婦人)について思案した

1.我が青森の祖母(86歳?)

3月早々、4年ぶりの青森へ行ってきました。
いろいろ不安だったけど、結果、父母も協力してくれて、祖母との団子づくり達成できました。
始終、が台所にいる祖母にするどい眼光ヤジをとばしてはおりましたが・・・

祖母に優しい言葉をかけようと思っていたものの、やっぱりあちらの『クソババア』感に押されて、ついいつものように悪態づいてしまいました。

うちのばあちゃん、すげぇ才能です。
人の感情をさかなでする。


2.我が大阪のお姑さん(82歳?)

やっと重い腰をあげ、青森行き航空券を手配したその時・・・・何を察したのか久しぶりにお姑さんからの電話。
お舅さんの葬儀以来、約2年、盆正月彼岸と帰っていない私達夫婦。
息子である我が「もう縁を切った」といい連絡もとりたがらない状況を横に置いたままにして・・・

「私達、青森(妻の実家)いってきます!」

なんてとても言えず・・・何ともドギマギしました。

電話は約2年放置になっていた納骨のこと。
夫が何も手配しないから・・そして長男の嫁も不動だしね。。


3.裏の独居婦人(89歳?)

3ヶ月ぶりに話しをした。
今回もご自身の死生観生前整理についてを伺う。
でも・・・あれ・・もうそこに「私達夫婦の存在」がなくなっている。
ほっとした。
これでいい。
私達夫婦は親不孝系なので、過大評価されて期待されても困るのです。


4.東京のマダム(79歳?)

18歳の時から可愛がってもらっているマダム
年に何度か長野旅行をされているのに、なかなかスケジュールが合わず、会わずじまい。。
でも近いうちに会いにいきます!ってもう4年前から言ってるねコレ。

マダム、それまでお元気でいてください。

そして、どうか、ご自身の記憶の中の私のプロフィールを削除して下さい。
時々、ブログに私のこと書いてくれますが、そのプロフィール、ちょこちょこ違ってますってば。




------------------------
編集後記

今月、来るかな?と予想していた連絡事。

◎お姑さんからの誕生日祝い手紙
→毎年、頂いているのですが・・・来なかった・・・・
忙しくて忘れたのか、認知症が始まったのか、母息子問題がいよいよ嫁姑問題に発展してしまったのか・・・

◎大阪の甥っ子の結婚式&大阪姪っ子の第2子出産話
→どっちもそろそろあるかな?と思ってはいたけど・・・来なかった・・・
上記大阪問題のこじれの波及か、それとも単に夫→妻への連絡不行届か。

◎猪の後輩からの結婚式の出欠葉書
→来なかった・・・
もうあの娘からみたら私は過去の人。
来たらきたで出費が多くなって痛手だったけど。
どうぞお幸せに。遠くからエールを送る。


◎自分通信をくれる元研修仲間(既婚男性・55歳?)からの誕生日おめでとメール
→来たよ。。。

去年は「すみれ色の花束をきみに」という件名でした。
だんだんメールがつらくなってきてついに去年私から「用事がないときにメールは・・・」と切り出していたのだが。

それから1度きて、無視。
そしてこの誕生日おめでとうメール、無視。
私の勝手な過剰反応とわかっていても、すまぬ、無視。
誤解されると困る。

人生いろいろ難しい。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

          しったかだったか         

Author:          しったかだったか         
39歳。
夫との年の差14~15歳

出会いから20年
結婚14年
セックスレス
プラトニック暦16年
(結婚前からすでに…)

お互い性欲ゼロ!!

開設の理由 クリック!


↓ご訪問に感謝です!
  クリック!!

人気ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる