FC2ブログ

プロジェクト×××

セックスレス!?いえいえ、プラトニックです。

妻、足が象

「足が象」

自分の両足を見るたび、つぶやいてしまう。
そしてこの両足、絶賛ジンマシン中で、痒いの痒くないのって!!

足が象になったのは、スペイン巡礼後以来だ。
あの時、初めて「足がむくむ」体験をした。
私はこれまでも、長時間の立ち仕事座りで、足が痛くなっても、むくむということはなかった。
なので、初めてこのむくむ足を見た時
「・・・気のせいか、足が太くなったような・・・」
と、にわかに状況を把握できなかったものだ。

足首くびれはなくなり、くるぶしの凹凸もむくんで埋もれてしまっている。
「足が象」
なのである。
そして、夜中に限って、やたらとジンマシン痒くなる。

本日、5日目にして、ようやく症状が落着いてきました~

原因は・・・3日間だけ行ったお遍路

初盆で大阪へ行き、その足で、四国直行。
35の快晴の中、歩きまくってきました!

正直、もっとヘロヘロになって、全然歩けないんじゃないかって思ってました。
この2年、山登りらしいこともしてないし、仕事は屋内の座り仕事だしね。

とりあえず、荷物を減らしに減らして、下着も着用していく1セットのみ!
熱中症対策で、タブレッツを1,2時間に1ケ食べ、コンビニがあればケチらず、凍ったペットボトル飲料を買って、それを手ぬぐいで首の後ろにくくっていたのが功を奏したのかもしれない。

夜行バスで現地入りした初日は時間、2日目は12時間、3日目は時間歩けた。
これは当初予定していた行程より距離を歩けたことになる。
で、それがちょっと不思議にも思っていたのだが・・・

正直
どどっと、足のむくみと、ジンマシン大魔神がね。
きたね。

今回はお盆休み期間とあってか、歩き遍路さんに結局2人しか会わなかった。

毎度ながら、この自由に動く体を与えてくれた両親&ご先祖様お接待して下さった地元の方々初盆ながら顔を出す程度で許してくださったお姑さん留守番してくれた(←喪主なのに初盆参加せず)。
私の無謀な猛暑遍路を見守ってくれた、亡きお舅さん
本当にありがとうございました!!


------------------------------------
編集後記

お遍路日目の早朝
暑さ対策で早朝4時から歩こうと、3時頃目覚め、宿のテレビをなんとなくつけた。
こんな時間でもニュースはやっていた。
それは、私の知人海で溺死したニュースだった。

約9年前、高知県の1国打ち歩き遍路をしていた時もだった。
元同僚自宅で突然死したというメールを貰った。

歩きながら、故人を偲ぶ
そして札所(寺)では、ご冥福を心から祈る。

お遍路仏様との距離が本当に近いのだと感じ入る。

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

          しったかだったか         

Author:          しったかだったか         
39歳。
夫との年の差14~15歳

出会いから20年
結婚14年
セックスレス
プラトニック暦16年
(結婚前からすでに…)

お互い性欲ゼロ!!

開設の理由 クリック!


↓ご訪問に感謝です!
  クリック!!

人気ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる