FC2ブログ

プロジェクト×××

セックスレス!?いえいえ、プラトニックです。

プレゼントforユー

現在、プレゼント生産工場繁忙期を迎えている。

Ⅰ 4月上旬 母の還暦の誕生日

午年&幸運&交通事故お守りを兼ねて、馬蹄のちぃちゃいダイヤモンド粒のネックレス ネット購入完了(後日母へ送付)


母は、青森からまともに出たことがない田舎の農家のおばさんなので、普段自分では絶対買わないものをあげたかった。

思えば、母は、クリスマスプレゼントは勿論、3人の息子と娘にも誕生日プレゼントを用意することがない、超おおらかな&子供の期待をさっくり裏切り続けている人だ。反面私は小さい頃から、気付いたことはやらないと気がすまないイラチな性質で、そんな母や父にせっせと贈り物を貢ぐ健気な娘だった。

今も節目節目には贈っている。
「届いた」とも「ありがとう」とも返事をしない両親の無言の愛
無反応な両親に、それでも習性で贈ってしまう娘の無償の愛




Ⅱ 六月下旬(?) お姑さんの傘寿祝い

傘→笠→帽子 手作りのクロッシェ(帽子) 昨晩完成!!

夫と私は15歳の年の差。
夫の母は私の母と20歳違っても不思議ではない。

大阪に住んでいて、私夫婦に金目の物をもらおうなんて微塵も思っていない。
かえって高価のを贈ると気を使わせるかもしれないと読んで、手作り&実用品を。

毎年、私に誕生日プレゼントを贈ってくれるが、私からはこの8年間誕生日プレゼントを贈ったことがない。
という、ひどい嫁っぷり。
※でも可愛がってもらってます



Ⅲ 8月中旬(?) お舅さんの傘寿祝い

さりげなくお姑さんとおそろいの生地で作る ハンチング(帽子) これから作ります

傘寿からはもう3年は過ぎていると思うが、当時、私は1ヶ月くらい、何を贈るべきか、アマゾンとにらめっこをする日々を送っていた。
しだいに目が痛み、首がはり、虚脱感に襲われ、結論がだせないまま時は過ぎ去っていった。


と、いうことで、今更だけど手作りします。 夫婦で(さりげなくお揃い)帽子!!




Ⅳ イスラエル在住の同僚の心の師への お土産

和の魂をみてほしかったので ちりめんで作った つるし雛 本日贈り主の手に!


同僚と分担して作った つるし雛。
イスラエルに到着した同僚からメール貰いました。
大変よろこんでいたとのこと。
良かったね~ 



そして、今月の中旬は私の34回目の誕生日が控えています。

私は私に何を贈ろうかな

ちなみに夫は無関心です。
私が「せめて、外食いこうよ」→「私がお金だすから」→「あんたの好きなところでいいから」→「一年に一度だからお願い」と、だんだん妥協していき、気付けば「あれっ。私なんで苦手なトンカツ屋にきてるんだ?しかも誕生日に・・・」と不本意な結果を遂げていることが多いのです。


悲しき古女房。


それでも、時間があれば、夫の分の帽子もこさえてやりたいと思うのは母性かしらん・



帽子の作りでお世話になっている本




-----------------------------------


編集後記

私の母(in青森)の誕生日の無関心さは驚きを通り越して、爆笑するレベルです。

一つ屋根の下で暮らしている家族の7人のうち、母自身と私の誕生日しか言い当てられなかったのです。
あとは、9月の初めころとか、4月の終わり頃とか、そんな漠然とした解答でした。


「えぇ~!!おばあちゃんは8月1日で、お父さんは9月1日だよ。簡単でしょ」

と私が言うと

「1日生まればっかりなわけがあるかっ

と、プチギレされました。
(注意:本当に偶然1日生まれが集まっています)



スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

          しったかだったか         

Author:          しったかだったか         
39歳。
夫との年の差14~15歳

出会いから20年
結婚14年
セックスレス
プラトニック暦16年
(結婚前からすでに…)

お互い性欲ゼロ!!

開設の理由 クリック!


↓ご訪問に感謝です!
  クリック!!

人気ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる